So-net無料ブログ作成
検索選択
-| 2017年03月 |2017年04月 ブログトップ

メタトレーダー5 [FX]

何から始めればいいのかさっぱりわからん!
と、もやもやしていたところ、

旦那さんから

投資教科書」というサイトを紹介されました。

ここ数日は、このサイトを読み漁っていました。
とりあえず、最初はこのサイトだけをしっかり読もうと決めました。


このサイトを書かれている方が、使っていると書かれていたので、
メタトレーダーダウンロードしてみました。
カスタマイズも簡単で、画面はとても見やすい。
でも、最新版は5なのか・・・
まだまだメタトレーダー4が主流みたいだけど、まぁ5でいいや。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

かなり難しい [FX]

適当に開設してみた楽天FXにて、

試しに
ポチっ ポチっと
買ったり売ったりしてみた。

うん…

これは無理だ。

恐ろしいほど反対に動く!


まずは、デモトレードをしなきゃって事がよくわかった。


目標の3000万円まで…あと3001万円(増えた!)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

FXで稼いだら何するー? [FX]

まずは何のためにお金が欲しいのか考えてみました。

あれですね、宝くじが当たったらどうする?っ的な妄想です。
勉強もしてないうちから、妄想開始です。


私が欲しいもの…それは…
中庭付きの平屋のお家!

ということは、必要なお金は、
土地代と家の建築費で、3000万円です。

よし、これが私の目標と決まりました。


私はFXで3000万円目指します。

旦那さんの目標は億です(笑)
タグ:FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

事のはじまり [FX]

ある日、旦那さんが言いました。

旦那「FXで億稼ごう!」

私「え…」


いやいやいや!ちゃんと二人で仕事してれば、それなりに暮らしていけるよ?
わざわざリスクがあるものに飛び込むのは…どうなの???


聞いたときは、そりゃ反対しました。
FXってあれでしょ?お金溶かすって有名な…



その後、風邪をひき、自宅でゆっくり療養してるときに、
旦那さんが言ってたFXについて、もう一度考えてみました。


私たち夫婦子供もいないし、
自分たちが生きていけるだけ十分、
ということは、逆に…リスクがあるものに挑戦してもいいのかも。

まぁ、ちょっとかじってみて、失敗しても問題はなさそうだな…。
何より、二人で何かをするってことが楽しそうだ。

決めた!やってみる!

ということで、FXとは何だろうかというところから、勉強することにした。
タグ:FX
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

-|2017年03月 |2017年04月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。